PR

11月22日(水)学科 WEBマーケティング基礎④【オンライン】

夏目 佳奈 先生

アジェンダ

1限目
学科 WEBマーケティング基礎④
Webマーケティングの歴史について

2限目
学科 WEBマーケティング基礎④
SEOリスティング広告について

3限目
学科 WEBマーケティング基礎④
アフィリエイト広告について

4限目
学科 WEBマーケティング基礎④
オウンドメディアについて

5限目
学科 WEBマーケティング基礎④
コンテンツマーケティングについて

ポイント

バナー広告

アフィリエイト広告

リスティング広告

ターゲティング広告 「インタレストマッチ」

コンテンツ連動型広告 「ディスプレイネットワーク」「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」

広告配信ネットワーク 「アドネットワーク」

ブログ、ソーシャルネットワーク 

動画広告、インタラクティブ(体験型)広告

デマンドサイドプラットフォーム

ネイティブ広告

インフォード広告

オウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディア

コンテンツマーケティング
 顧客に価値のあるコンテンツを作成・配信することで、見込み顧客を醸成し、購買につなげる
・自社コンテンツをオウンドメディア(自社で保有するWebサイトやブログ、メルマガ)で発信する
・アーンドメディア(SNS・CGMなど)から配信する
・ペイドメディア(広告費を支払って掲載するメディア)から配信する

マーケティングオートメーション

AI(人工知能)

コメント