夏目 佳奈 先生
アジェンダ
1限目
学科 WEBマーケティング基礎④
Webマーケティングの歴史について
2限目
学科 WEBマーケティング基礎④
SEOリスティング広告について
3限目
学科 WEBマーケティング基礎④
アフィリエイト広告について
4限目
学科 WEBマーケティング基礎④
オウンドメディアについて
5限目
学科 WEBマーケティング基礎④
コンテンツマーケティングについて
ポイント

バナー広告
アフィリエイト広告
リスティング広告
ターゲティング広告 「インタレストマッチ」
コンテンツ連動型広告 「ディスプレイネットワーク」「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」
広告配信ネットワーク 「アドネットワーク」
ブログ、ソーシャルネットワーク
動画広告、インタラクティブ(体験型)広告
デマンドサイドプラットフォーム
ネイティブ広告
インフォード広告
オウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディア
コンテンツマーケティング
顧客に価値のあるコンテンツを作成・配信することで、見込み顧客を醸成し、購買につなげる
・自社コンテンツをオウンドメディア(自社で保有するWebサイトやブログ、メルマガ)で発信する
・アーンドメディア(SNS・CGMなど)から配信する
・ペイドメディア(広告費を支払って掲載するメディア)から配信する
マーケティングオートメーション
AI(人工知能)

コメント