平井 先生
アジェンダ
1限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
AIでの業務について
2限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
今後のトレンドについて
3限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
AIと業務について
4限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
AIでコーディングはどうなるについて
5限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
設計力について
ポイント

MAツール(マーケティングオートメーション)

SEOでは、Googleアナリストの見方から
■AIとDM パーソナライズDM
■AIとSEO もGoogle自身がRankbrain(ランクブレイン)と呼ばれるAIを順位決定のアルゴリズムに活用している
■AIとアクセス解析 、分析レポートの自動化
■AIとWeb接客 チャットやポップアップ表示など
■AIとMA AI搭載のMAツール
AIを搭載したMAツールに、下記のようなものなどがあります。
・アドビ社のMarketo Engage(マルケト エンゲージ)
・SATORI社のSATORI(サトリ)
・データX社のb→dash(ビーダッシュ)
・セールスフォース社のSalesforce Pardot(セールスフォース・パードット)
・株式会社ブレインパッドのProbance(プロバンス)
・Markefan社のMarkefan(マーケファン)
■AIとコーディング 、AIによる自動HTML+CSSコーディングサービス
■AIを使って設計できる人材が必要とされる
コメント