PR

11月29日(水)学科 WEBマーケティング基礎⑧【オンライン】

平井 先生

アジェンダ

1限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
AIでの業務について

2限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
今後のトレンドについて

3限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
AIと業務について

4限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
AIでコーディングはどうなるについて

5限目
学科 WEBマーケティング基礎⑧
設計力について

ポイント

MAツール(マーケティングオートメーション)

SEOでは、Googleアナリストの見方から

■AIとDM パーソナライズDM

■AIとSEO もGoogle自身がRankbrain(ランクブレイン)と呼ばれるAIを順位決定のアルゴリズムに活用している

■AIとアクセス解析 、分析レポートの自動化

■AIとWeb接客 チャットやポップアップ表示など

■AIとMA AI搭載のMAツール

AIを搭載したMAツールに、下記のようなものなどがあります。
・アドビ社のMarketo Engage(マルケト エンゲージ
・SATORI社のSATORI(サトリ)
・データX社のb→dash(ビーダッシュ
・セールスフォース社のSalesforce Pardot(セールスフォース・パードット
・株式会社ブレインパッドのProbance(プロバンス
・Markefan社のMarkefan(マーケファン

■AIとコーディング 、AIによる自動HTML+CSSコーディングサービス

■AIを使って設計できる人材が必要とされる

コメント