PR

7月11日(火)学科 WEBコンサルティング基礎③【オンライン】

訓練日誌

アジェンダ

前原先生

1限目
学科 WEBコンサルティング基礎③
費用とは?

2限目
学科 WEBコンサルティング基礎③
デザイン費用とは?

3限目
学科 WEBコンサルティング基礎③
選ばれるデザイナーになるには?

4限目
学科 WEBコンサルティング基礎③
考える力について

5限目
学科 WEBコンサルティング基礎③
考えをまとめておきましょう

ポイント

  • 費用(全体支出)>経費(業務支出)
  • 利益=収益ー費用
  • 利益を出せるデザイナーであること
  •  デザイン費用(例):相場5,000円から10万円、修正費20~40%、名刺1万円以内
  •  デザイン料金(例):相場ロゴ作成2万5,000~8万5,000円、キャラクターデザイン3~5万円
  •  源泉徴収:報酬の額の10.21%(100万円超時20.42%)
  • イメージ、利用場面と利用範囲、納期、予算、見積
  • 要求側と自分側の共通認識の明確な共有
  • 自分の、デザイン、技術、スピード、説明文、思考論理に価値はあるのか
  • 選ばれるデザイナー →提案の前に…目的、生産性、利益、顧客目線をしっかり考える
  • 視野を広く、作品を創造する
  • <<オンライン授業は考える時間に、通所授業は技術習得に>>

自分のターゲットと考え

WEBデザイン技術習得で「スキルアップ」

スキルアップ後の「目的」

  • IoT開発業務で、エンド(末端顧客)やフロント(提案企業)のポータルサイト、テストサイトなどで、迅速且つ低廉に(自力で)構築できるようWordpressを活かせるようにする!
  • エンドのRFPやRFIへの設計書、フロントの要件定義書で、IllustratorとPhotoshopを使い運用フローイメージ図、システムロゴなどを、迅速かつ低廉に(自力で)制作して認識を共有できるようにする!
  • エンドやフロントの担当者養成

コメント